2006年08月29日

チキンハートなおいら

そう言えばスワップ金利表更新しました。

先日作ったポジション5つ、すでに羊は死亡しましたが、チキンハートなおいらは、見ていられなくなってしまった。

元々損切りがキライで放置プレイヤーになったのですから。

カナダドルのポジションが、ストップに引っかかりそうになったので、たのポジションと利食いして決済してしまいました。

ココまでの決済
AUD/JPY -5000(ストップ)
CAD/JPY -2800
NZD/JPY +2400
EUR/JPY +2100

GBP/JPYだけを生かしておいて、ストップを221.61に設定。
これでストップに引っかかっても、グロスではプラマイゼロになる。
スワップが付いた分、若干プラスかな(・∀・)

リミットを222.61に設定しているので、リミットに引っかかってくれれば、この5つのポジションで1万円のプラスになる。このポジションには楽しませてもらって、勝ちが確定しているので、気がだいぶ楽になりました。

ところで・・・今の短期相場は全く読めません( ´д`)
こんな時こそ放置がいいのかもですね。
皆さんはどうしているのでしょうか⇒rankin

そう言えば、今日から参加したランキングの投票数が、1位と一緒でした。あとちょっと頑張れば、1位も狙えるかも(・∀・)


日本の国債の利率が下がった事から円が売られているのでしょうが、一回ポジションを作り直したいので、下がって欲しいものです。

上がったら上がったで、含み益が増えるのですが・・・。


上がっても下がってもうれしい手法、それが放置プレイ!
一緒に放置プレイしませんか?
↓↓↓
FX口座開設ナビ!


今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
新しいランキングは調子がまぁまぁイイのですが、
本家も上げて行きたいので、応援クリックお願いします。
↓↓↓
FXランキング

posted by 管理人岩井 at 01:02| Comment(1) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

羊撃沈((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今週もマーケットが終了しました。
お疲れ様でした。

ランキングの皆様の今週の結果はいかがだったのでしょうか?
マーケットが動いた1週間だったので、儲けた人も多いのかな?

さてさて、オトトイ仕込んだポジションですが、AUD/JPYがストップに引っかかり、決済されていました。

若干凹みましたが、最悪全ポジがオトトイのうちにアボンされる事も想定していたので、まぁヨシとしましょう。ポリエモン氏の言葉を借りるならば、想定の範囲内です(・∀・)

ココからが大切。
冷静にチャートを見てみると、暴落してもおかしくない。
若干浮いている今のうちに決済してしまうか、放置プレイに徹するか。

一応ロールオーバーされたので、スワップ金利が付きました。
最悪全ポジストップに引っかかっても、25000円の損失はなくなりましたね(・∀・)

そう考えると、放置プレイに走ってしまいそうです。

放置プレイでお金持ち!今すぐFXをはじめよう!
↓↓↓
FX口座開設ナビ!


今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
おいらの羊撃沈が、正直うれしかった人は、同情クリックお願いします(笑
↓↓↓
FXランキング
posted by 管理人岩井 at 13:58| Comment(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

南アフリカランドがジリジリ上げている

おいらは【スワップ受け取り専用】と銘打っているセントラル短資の口座で、南アフリカランドをコツコツ買い集めていました。

南アフリカランドは現在、7.5%と高金利ではあるものの、1万通貨あたり、1日31円しかスワップ金利が付きません。では、なぜ南アランドを買い進めているのでしょうか?⇒ランドで儲けている人は意外と少ないranking


南アフリカランドは、現在17円程度です。極端な話、下げ幅は最高でも17円しかありません。1万南アフリカランドを買ったとしても、最高で17万円の損失しかありません。

かなり極端な例えですが、米ドルは今、115円程度です。仮に80円までドル安になったら、1万米ドル保有で35万円の損失になります。もしかしたら70円、60円と下がるかもしれません。(可能性は極めて低いとは思いますが)

新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、【下げ幅】を考えると、ドルやポンドの方がリスクが高いのかもしれません。だから、安心してランドを買い集めているのです。

【PR】南アフリカランドを買うならセントラル短資。ほとんどの口座は10万ランドからですが、セントラル短資なら1万ランドから購入(・∀・)OK!

つまり、証拠金残高と相談しながら、下がったら買い増し、上がったら一部決済で、稼ぐ事が出来るのです。放置したら、放置しただけスワップ金利も貰えます。セントラル短資なら決済しなくてもスワップが貰えるので、口座の残高がドンドン増えていくのです。

銀行の定期預金に預けている場合じゃないですよ(・∀・)


今回の【ランド作戦】は、低リスクでFXをしたい人にはおすすめです。参考になった方は、ランキング応援のクリックをしていただけるとうれしいっす(・∀・)
posted by 管理人岩井 at 21:08| Comment(3) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

長かった・・・。

そう言えば、ゼロ金利が解除サレテシマイマシタネ。
放置プレイヤーのおいらとしては、悲しい出来事でしたが、
まぁ、今までが良い環境過ぎたのかもしれません。
贅沢を言ってはいけません。

銀行の普通預金の何万倍の金利をもらっている身分なのですから。

6月21日に保有したポジション、NZD/JPYの100P抜きに成功シマシタ。
ヤットコサ。⇒ランキング

スワップもたんまりいただけましたし、まぁ、結果的にはうまくいったのかな?

6月27日に保有したGBP/CHFは、いまだに保有中。こちらも100P抜きに挑戦中。

ストキャ見ると、そろそろ下がりそうだな・・・。
まぁ、そのときはその時。放置プレイを楽しみます。


FX口座開設ナビ!
posted by 管理人岩井 at 15:09| Comment(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本代表のW杯終わる

CDTVをご覧の皆様こんにちは。放置プレイのプー太郎です。

今朝の4時からのワールドカップ、おいらは仕事中で、ラジオで試合の経過を見守りました。こう言っては何ですが、コレが今の実力ではないでしょうか?

『たられば』を言ってはいけませんが、オーストラリア戦に勝っていれば、予選突破出来た事になりますね。クロアチア戦で柳沢がゴールを決めていれば・・・・それでも得失点差で予選突破は出来なかったみたいですね。

結果は結果です。これでワールドカップを見なくなってしまう人も多いのでしょうが、おいらはオーストラリアを応援します。次はイタリアですか・・・。頑張ってもらいたいです。


為替です。

昨日のブログで、『アメリカドルはテクニカル的に見ると下がる』様な事を書きましたが、予想は外れて上がりました。

また、上がると思って保有したニュージーランドドルは、下がりました。結果的に。

・・・・。


まぁ、想定の範囲内です(;・∀・)


本当は為替差益でガッツリ稼ぐのが理想なのでしょうが、思い通りに行かないのが相場です。『想定外』の事が起きた時、どう対応するかが大切です。

想定外の動きをしたとしても、今の金利差なら、日本の定期預金では考えられないくらいのスワップ金利を毎日受け取る事が出来るのです。それでも充分儲かると思うのですが、いかがでしょうか?

まぁ、何を言っても言い訳になってしまうのでしょうが、ブログタイトル通り、『放置プレイ』ですから。おいらのスタンスは。

多くの人が『ロスカットの必要性』を訴える中、『ロスカット貧乏』になってしまったおいらは、自分のスタイルを構築する事により、うまく行くようになりました。これが誰にでも当てはまる訳ではありませんが、取引を重ねていく事で、自分のスタイルを作れば良いのです。


だからFXをはじめよう!FX口座開設ナビ!



おいらのランキングですが何か?
posted by 管理人岩井 at 12:31| Comment(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

