2006年12月05日

【キウイは】NZDの展望【レンジ?】


CDTVをご覧の皆様?こんにちは。

最近自分が不眠症かなと思い始めたぷーたろうです。

実は、今日寝たのは1時です。

昼の・・・・。

『いいとも』を見終わった頃、ようやく眠くなります。

どうしたものだか(笑)



さて、昨日から始まった外為トレード選手権「FX1」ですが、

とある通貨を全力売りしています。

まだ1日しか経ってイマセンが、途中経過です。

061205.gif

21678人中、21674位です(笑)

いやー、相変わらずなトレードセンスです(・∀・)

今日は円高に振れたので、円を全力売り(外貨の全力買い)

した人は大損をしているでしょうが、

下に4人しかいないなんて(笑)

バーチャルではいつもは出来ないトレードをしていますが、

リアルトレードでは、こんなトレードセンスが無いおいらでも

ソコソコ儲ける事が出来ちゃうからFXってステキ♪


さてさて、予想が当たらない事で評判?な、

チャート分析をしてみたいと思います。

061205??.gif←クリックで拡大
※NZD/JPY日足、今回もFXA証券さんのチャートを使わせていただいています。ありがとうございますm(__)m

10月からの流れでココ最近のNZD/JPYは、

レジスタンスが79.50付近、サポートが77.50付近のレンジ相場です。

キウイ自体のファンダメンタルはそれほど良いとは思えないので、

79.50を抜けて80円台に突入する事は考えにくいです。

テクニカル、ファンダメンタルの両面から見て、

NZD/JPYは下げと見てよろしいのではないでしょうか。


ただ、日本とニュージーランドの金利差は結構あるので、

ショートポジションを作るのは、あまりオススメしません。

77.50付近まで下がるのを待って拾うのがよろしいかと。

ただ、サポートを割って、一気に下げる可能性も想定しての

ポジション保有を心がけたいところですね。


年末は『調整損切り』があるから下げる?
と言う事は今のうちに口座を作り、
年明け早々に参戦が吉かな?
↓↓↓
FX口座開設ナビ!


1発で見つけたらすごい!なぜなら・・・→ランキング

ブルグ村で、6年前のオイラをチェック(笑)
posted by 管理人岩井 at 20:24| Comment(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

【調整損切り】の意味と意義

元パイレーツ強し!ランキングだっちゅーの


昨日のブログの最後に、【調整損切り】について

ホンの少しだけ振れましたが、

たろうさんから以下のようなコメントをいただきました。

-------------------------------------------------------
今晩は、年末に損切りありとは放置プレイヤーの言うセリフらしくないですね、 ポジションが膨らみすぎたのでしょうか (笑)私も損きりなしで頑張りますのでぷー太郎さんがも頑張ってください。
-------------------------------------------------------

たろうさん、心配させてスイマセン。

おいらの説明不足です。

でも安心して下さい。

おいらの投資スタイルは【放置プレイ】です。

スワップの受け取れるポジションを作って、

鞘を狙いながら、含み損が出ても損切りをしないで放置。

スワップを得ならがら回復を待つ。そんな感じです。


だから損切りをしません。


年末以外は。


と言うのは、確定申告のからみなんですね。


たとえば、給与所得者は、FXで年間20万円以上の利益があった場合、

確定申告の必要があります。

所得税、地方税合わせて15%です。

1800万円以上稼いだら、合わせて50%です。

儲けの半分を持っていかれます。


ただ、この儲けとは、ポジションを決済したものだけなのですね。

たとえば、かなりの含み益が出ているポジションも

決済さえしなければ申告の必要はありません。


仮に給与所得者が決済分で22万円の儲けがあったとします。

この時は確定申告の必要があります。

この人が、3万円の含み損を抱えていたとしたら、

決済したら、年間の儲け額が19万円になります。

すると確定申告の必要がなくなります。

コレが調整損切りですね。


調整損切りをしたすぐ後に、同じポジションを作れば、

事実上損切りをした事にはなりませんよね?

売買手数料のかかる口座の場合、手数料が無駄になりますが、

確定申告の手間と税金の額に比べたら、安いものです(・∀・)

稼いでいるスワッパーさんは、調整損切りで賢く運用!?ブログ村

FXは税金がアホみたいに高いので、

調整しないと儲けを根こそぎ持っていかれます。

儲けた時は納税し、損したときは自己責任。

厳しい世界なのです。

だからこそ、そっちの意味でも賢い運用が必要なのです(・∀・)


なお、税金についてのコンテンツもありますので、
興味のある方は覗いて見てくださいm(__)m
↓↓↓
FXの税金について
posted by 管理人岩井 at 11:06| Comment(3) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

FX選手権途中経過



ガッタガタ→ranking

まだ毛があるころの画像公開中→スワップビレッジ

新参者。探してみて下さい→jrank


外為トレード選手権「FX1」に参加しているわけですが、久しぶりに途中経過をお知らせしようかと思いまして・・・。

060930.gif

えーと、

19081人中、

18271位です(;´Д`)ノ


いやね、ココまで成績が悪いと、逆に気持ちいいっすわ。(負け惜しみ)

本気で優勝を狙っているので、マイナススワップのポジションもバンバン作って、比較的素直な動きをするはずの通貨ペアで取引しているのに反転されてしまったり・・・。(言い訳)

いやね、始めた3日間くらいはいい調子で行っていて、500万が600万まで行ったのです。(それは本当)

でも結果損をしていたら意味がないっす。(やっと認めた)


今の残高が460万円位だから、おそらくほとんどの人はプラスで推移しているっぽいですね。

この選手権を通じてわかった事。

やはりおいらは短期売買は向いていない。

リアルトレードでは放置プレイで頑張ります。


投資方法は人それぞれ。
開設口座も人それぞれです(`・ω・´)
↓↓↓
FX口座開設ナビ!


こっちのランキングは何とか・・・。
同情クリックお願いします(;´Д`)ノ
↓↓↓
FXランキング
為替村
JRANK
posted by 管理人岩井 at 14:38| Comment(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

デイトレで撃沈_| ̄|○



あまり見て欲しくない→ranking

最近変動が激しい→スワップビレッジ

ちゃんと登録されてる?→JRANK


仕事を辞めて時間的に余裕が出来、チャートを眺めていると、魔が差してしまう。

自分には不向きとわかっているけどやってしまった。

デイトレを・・・。


FXA証券のチャートで日足、60分足、30分足、10分足、1分足で分析。スプレットが2PのEUR/USDで勝負してみた。

とりあえず10万通貨で5P抜ければいいかなと思っていましたが、1P上がって1P下がるを繰り返し。精神的に追い詰められていく。

3P分のマイナスで損切りをするつもりが、決済する直前でクリックを躊躇ってしまい、損失幅が拡大。

結局2回の取引で17000円程度のマイナス(;´Д`)ノ

超疲れた_| ̄|○


人にはそれぞれ、得意、不得意分野があるのもです。→ranking

自分でも不得意とわかっているところに飛び込み、見事に玉砕したおいら。高い授業料を払ったものです。情報商材買えたじゃん・・・。

やっぱりおいらには、デイトレは向いていないようです。デイトレはスリリングで楽しいものですが、失うものが大きすぎる。無理だわ・・・。

やっぱりおいらは放置プレイですわ。→放置プレイヤーたくさんのスワップ村


スタイルに合わせた口座選び
↓↓↓
FX口座開設ナビ!


新参者には厳しい対応?→JRANK
posted by 管理人岩井 at 15:23| Comment(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ポンド死亡

こっちのrankingは1位を死守( ´д`)?

気分転換にテンプレート変えてみました。
自分のキャラクターに合っていないのが、またいい感じって感じですわ(・∀・)

さてさて、先日作ったポジションの最後の砦、GBP/JPYがストップに引っかかって決済されましたヽ(`Д´)ノウワーン

この数日間、自分としては、ハラハラドキドキを味わう事が出来ました。
結果的にプラマイゼロ(若干のプラス)ですが、損をしなかっただけヨカッタと思います。みんなはどんな感じ?⇒ranking

しかし・・・ポンド円のスワップはすごいですわ。
スワップ金利の高いセントラル短資の口座なら、今のレートで1日275円です。ほぼ、タバコ1箱分の値段です。
毎日タダでタバコ1箱買えてしまうようなものですね。

ちなみにおいらはタバコは吸いませんが。。。
ランキングには毎日スワップ金利でタダタバコしている人もいるでしょう!?

ただ、反転が怖くてポジションが作れません。
やはり、ドル円の方がわかりやすいから、おいら向きだな・・・。


放置プレイでまったり金利生活。
タバコ代くらいなら余裕で稼げる。
だからFXをはじめよう!
↓↓↓
FX口座開設ナビ!


まだ1位かな?
↓↓↓
FXランキング2
posted by 管理人岩井 at 20:50| Comment(2) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

