2010年02月20日

週明け前の外為注文情報が気になる

昨日、ショートで仕掛けて、
外為注文情報を見て、ストップリミットを入れたけど、
昨日が金曜である事を忘れていました。

決済せずに週明けしていたら
どっちに動くかわからないし、
なるべくポジションを持たずに
週を越したいものですから。

で、今日、携帯でレートチェックしたら
91.55あたりで引けていたから
リミットに引っ掛かってる事を期待していましたが、
その前にストップに引っ掛かっていたみたいです。
残念。


さてさて、現在の外為注文情報です。

100220.gif

まだ土曜ですからね。
平日よりは注文が少ないですね。

これが月曜の市場開け前とかには
注文数が変わってくるのでしょう。
どんな感じに変わるか、
結構楽しみです。

外為注文情報を見れば、
週明けの市場がどっちに動くか、
おおむね予想出来るように思います。

月曜の市場開け前の外為注文情報と、
市場開け後の推移に注目したいと思います。



↑外為注文情報使うなら口座開設!





今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村




posted by 管理人岩井 at 17:01 | TrackBack(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ドル円上げたのね…原因は…

昨日のNY市場でドルが買われました。
FRBが公定歩合を0.25%上げた事や
NY株式市場が上昇したのが原因でしょう。

おかげさまで91.00ショートは見事に刈られ、
今日の朝に91.80でロングしてみました。
一時は20pips位の含み益が出たのですが、
同額ストップに引っ掛かり、
コチラも利益はナシ。

まぁ、損しなかっただけヨシとしましょう。


現在の外為注文情報です。

100219.gif

92.00にSELLのまとまった注文が入っています。
でも、それまでの過程が少ないように感じます。
逆にBUYはコンスタントに注文が入っていて、
91.50にはまとまったストップ注文も入ってます。

個人的は、この91.50付近に引っ張られるのではと思っています。

と、言う事で、91.78でショート仕掛けました。
92.05にストップ91.51にリミット。

読みは当たるかな?



↑外為注文情報使うなら口座開設!





今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村




posted by 管理人岩井 at 12:18 | TrackBack(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

相場に神頼みを持ち込むようでは駄目でしょう…

あなたもキャッシュバックキャンペーンこじきに便乗してみる?
↓↓↓
キャンペーン業者一覧


先日、90.07で建てたポジション。
その後動きが少ないんですわ。
100pips上下にストップリミット入れたのですが、
どっちにも引っかからない。

含み益が出ている時もアリ、
含み損が出てる時もある。
耐えきれなくなって、
プラス30pipsあたりで手動決済。
ここまでは良かった。

その後、90.00にショートの指値注文。
OCO注文で100pips上下にストップリミットを入れた。

現在、約40pipsのマイナス。
イマイチ流れが良くない。

相場に神頼みするようではイケないんだろうけど、
こんな時は神頼みでもしたくなる。
もっとメンタル的に強くならないと…。


今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村






posted by 管理人岩井 at 18:41 | TrackBack(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドル円ショートしてみました。

ライブドアが1株当たり6500円の配当を出すみたいです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/stockholders_meeting/?1245203228


実はワタクシ、ライブドア株を1株300円程度で1000株購入し、

事件後に170円程度で売り抜けた記憶があります。

そのまま持っていたら1株あたり6500円の配当ですか?

何か間違ってますか?


さて昨日、円高方向に進んでいたので、

ドル円ショートで仕込んでみました。

090617.gif

96.745でショートを仕込み。

1時間足で若干戻したあたりでショート仕込み、

100pips上下にリミットとストップを設定。

一時は50pips程度のマイナスでしたが、

090617-2.gif
↑クリックで拡大します。

FXA証券のトレーディングソフトを使用しています。

逆に50pips程度プラスになったので、

「利益確定のストップ」を入れて放置しました。


が、


この記事を書いている時に円安が進み、

ストップに引っかかってしまいました。


まぁ、損はしてないからいいものの、

仕掛けるポイントがもうちょっと良かったら、

100pips抜けていたのが悔やまれます。


まぁいいや。


新・放置プレイに使えるリピートIFD、トラップリピートIFD

マネースクウェア・ジャパン徹底分析


今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村







posted by 管理人岩井 at 13:23 | TrackBack(0) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

そろそろ帰ります

お久しぶりです。

投資スタイルが【放置プレイ】なはずが、

ブログまで放置プレイになってしまった

放置プレイのぷー太郎です。


今現在、北海道のバブリーなところに滞在していますが、

滞在期間もそろそろ終了し、まもなく地元に戻ります。

そうしたら、出来る限りブログは更新したいとは思っています。


為替はレートチェックくらいはしていますが、

チャートすら見ていない状況が、長いこと続いています。

本当に放置プレイですね^^


最近のトレードは、リミットに引っかかってポジションが減ったので

調整が入ったときにポジって、

若干含み益が出たらリカクしてしまうような売買をしています。

案外うまく行っちゃっているので、

それで調子に乗らないように、気を付けます^^


帰ったら、更新せねば・・・
↓↓↓
FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場 【FXインフィニティ】
posted by 管理人岩井 at 14:34| Comment(3) | 結果と経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

