2014年11月18日

全力ロング、ナンピンは全てを失いますよ。

黒田バズーカ2が炸裂してから、
ドル円、クロス円は上げっぱなし。
時折、若干の調整は入りますが、
またすぐに上げに転じます。

こんな状況ですから、
ドル円、クロス円をロングしていれば、
誰でも儲ける事が出来ます。




ただね、
なんとなく今って、
「ミセスワタナベ」とか言われていたころに
似ている雰囲気があるなと。

多少調整が入っても
少しするとまた上げに転じるのでナンピンしてしまう。

結果、レバレッジが高くなってしまう。
それでもポジションが救われて利益が出てしまう。

結果、調子に乗ってポジションを多く建ててしまう。
結果、レバレッジが高くなってしまう。

今は世界的に金余りの状態ですので、
投資先に困る状態のようです。
そうすると、新たな金融商品が登場します。
なんか、リーマンショックの引き金になった
サブプライムローンに似たローンが登場しているみたいですね。

時代は繰り返されるのでしょうか?
弾けた後には、
円買いドル入りが一気に来るでしょう。
ロングポジションのストップを刈りまくり、
強制決済もされまくり、
退場者が続出するのではないかと思われます。

勝っているときこそ気を引き締めて、
自分に才能があるとか勘違いしないで、
しっかりと状況を見極めたいものですね。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 15:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

黒田バズーカー2炸裂!政府、日銀は意地でも消費税増税をしたいようだ。

金曜日、市場に衝撃が走った。
このタイミングでの追加の金融緩和。
市場はすぐに反応し、
株高、ドル高にふれた。

まぁ、、、ねぇ。




先日、アメリカが金融緩和の打ち切りを発表した。
その後すぐに日銀の追加金融緩和。
さて、どうなりますか?

数年前までの超円高は、
欧米が金融緩和しているのに
日銀が金融緩和しなかったから、
円の価値が上がって円高になりました。

今回はアメリカの金融緩和打ち切りで
日本は追加の金融緩和。
これってさ、円安ドル高に歯止めが利かなくなるんじゃ?

円安ドル高になると、
当然輸入コストがかさみますから、
モノの値段は上がりますよ。
でも、給料は上がらない。
事実上の収入減ですよね。

もうね、自分で対応しないと、
資産価値は目減りしていく一方なんですね。

ツイッターの反応とか見ていると
モノの値段は上がるだの批判的なコメントばかり目立ちますが
それなら、なぜ対策しないのでしょうかね?

投資している人は、それなりに恩恵を受けているし、
FXやっている人なら、円を売りますよね。

まぁ、こんな時は罠があるでしょうから、
全力でのドル買いには賛同できませんが、
余裕のある範囲では円を売っておいたほうが
無難カナとは思うのです。

もちろん、ドル円ロングポジション作りましたよ。
少しですが。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

誰でも勝てる相場。だからこそ注意が必要。

ドル円は110円を手前に足踏みしている感じですね。
基本的にはドル円ロングをしていれば
それなりに勝てる相場となっています。

ワタクシも長い間塩漬けになっていたポジションも
結構な利益を乗せて救出する事が出来ましたし、
ある意味、それほど知識が無い人でも
それなりに勝ててしまう相場なのかも知れません。

110円を前に足踏みしている感はありますが、
基本的にはドル円ロングでいいのかなと思っています。
調整らしい調整も入っていないので、
そろそろ調整の売りが出てもおかしくないかな。

でも、その機会をうかがっていると、買い場を逃してしまう。
だから多少高くてもポジションを増やしてしまう。
そして調整が入る。
多くの人が経験する、
誰でも儲ける事が出来る相場で損するパターンですね。




最近、相場に参入して、
今、儲けている人ほど注意して欲しいですかね。
そんな感じで退場している人も大勢いますから。


今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 16:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ドル円は108円台、日経平均も16000円台!

ドル円は去年12月あたりからレンジ相場が続き
レンジブレイクを果たして現在は108円台。
それに伴い輸出企業の利益も乗るだろうと
日本株も買われ、
日経平均は16000円台に乗りました。

104円台でロング塩漬けしていたポジションを
250pips程度の利益を乗せることが出来、
無事救出。
ただこうなると、
新たなポジションは建てにくい状況ではありますね。

高値つかみは怖いし
様子見をしていたら逃げられる。
そんなものですね。

さてさて、全然関係ありませんが、
フジマキタケシさんは今年中に
日本はデノミすると言っていました。
あと3ヶ月とちょっとですが、
大丈夫?

そもそも、あれってポジショントークでしょうけど。
あの人って参議院議員ですよね?
国会議員がメディアでポジショントークですか?

なんだかなぁ・・・。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村




posted by 管理人岩井 at 10:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

「ドル円110円台まで上げる!」はポジショントーク?

結局先週も、もみ合いでしたね。
今日は窓を開けて始まりました。

今現在は104円台前半。
先週も若干の調整があったけれど、
下げても103円台ミドル。

もみ合いが続けば、ブレイクした時の
勢いが付く。

このもみ合い相場がデフォルト化してくると、
動いた時に痛い目に合いますねたぶん。

動くまで、辛抱強く待ちますよ。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村



posted by 管理人岩井 at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

