2007年10月25日

水木の取引【07年10月第4週】

30万円からAFT-FXダイレクトトレードで始めた取引

昨日が7000円の損失

今日が1000円の損失

合計8000円の損失でした。

とりあえず、来週もやってみます。


AFT口座残高 292000円
posted by 管理人岩井 at 06:28| 水曜木曜朝戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

究極の【損小利大】必勝法発見?

おいらは早起きです。

・・・とある理由で(笑)

まぁ、そんな事はイイのですが、

今日は木曜なので、スワップ3倍デーでした。




FXを始めた当時は、3倍スワップが貰いたくて、

木曜朝の5時59分頃に仕込んで、

仕込んだ値段より少しでも高くなったら決済

という事をよくやっていました。




ただ、全体として下げトレンドだったりすると、

5時59分まではジリジリ上げて、

6時をまたいだ瞬間に、ドカンと下げる事も稀にありました。

スワップの儲けに対して、リスクが大きすぎたので

辞めましたけどね(笑)




ポンド円の今日のロールオーバー前後の動きが、

まさに『ジリジリ上げて、ドカンと下げる』

典型的な動きをしていましたね。

スワップ狙いでポジッタ人は、

地団太を踏んでいるのではないでしょうか?




って事は、逆に売りから入れば・・・

サヤが抜けるって事ですよね。

ただ、売りから入れば、

マイナススワップが付きますよね。




がしかし、GFT系と言われる業者は、

ロールオーバーの時間が違います。

GFT系でクロス円売りで入っても、

マイナススワップが付かないって事です。

これって、使えないですかね?




と言うことで、早速口座申し込みをしました。

GFT系と言われる業者は結構あるのですが、

とりあえずAFT-FXダイレクトトレードにしました。

初回入金が30万円からなのでとりあえず30万円入金して、

『この戦略』専用の口座にしてみたいと思います。

結果が楽しみです(^ω^)




とりあえずデモをダウンロードしました。

正直・・・使いにくいかな(笑)

FXA証券の『CT』とか『VT』で使い慣れているからかな?

まぁ、慣れでしょう。



リアルトレードに入る前に、

デモで使い慣らしておいて、

実際にトレードするときに

慌てないようにしておきます(`・ω・´)



★この記事が参考になりましたら、ランキング応援のクリックをお願いしますm(__)m

↓↓↓

FXブログランキング
ブログムラスワップランキング
posted by 管理人岩井 at 17:17| 水曜木曜朝戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

