2008年05月20日

それでも税方式を激しく支持

月刊誌に登場していました!その手法は?ブログ村スワップ4位



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000043-yom-pol

今日はちょっと為替と関係のない話題。

ニュースや新聞で、かなり騒がれているけど、

基礎年金を税負担にすると、

消費税が最大で13%上げになるらしい。

そもそも、この試算自体に疑問を感じるけど・・・。



【続きを読む】マエにranking


.続きを読む
posted by 管理人岩井 at 08:05 | TrackBack(0) | 為替とは関係の無い話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

本気で凹んでいます。


こっち(北海道)に来る前、家のPCを起動中に停電が起き、

データがぶっ飛んだ。

取り合えずデータはノートに移したから良かったのだが、

今度はそのノートが起動しなくなった。

本気で凹んでいます。


とりあえず、いつもお世話になっている方にPCを借りた。

まぁ期限付きなので、それほどマメには

ブログも更新できなくなりそうな悪夢。

仕方ないでしょうが・・・。


M−1でも見て、元気を取り戻すべ。
posted by 管理人岩井 at 16:11| Comment(2) | 為替とは関係の無い話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

日本一不動産投資(投機)に最適だった地


皆様、ご無沙汰しております。

ちょこまかとしたトラブル続きで

なかなかブログが更新できなかったぷー太郎です。

北海道に出発前には、メインで使っていたデスクトップのデータが飛び、

昨日はサブ機のワイヤレススイッチの位置がわからずテンヤワンヤっす。


さてさて、今現在おいらがいる場所は、

都市開発で時価が上昇している名古屋より、

欧州ブランドの場所取り合戦で時価が上昇した銀座よりも

土地の時価が上昇している場所に来ています。

こんな所です。

alpenzaka.gif

去年の時価上昇率が日本一の場所、

北海道の倶知安町です。


なぜ、こんなのどかな場所が上昇しているのか、

それは、オーストラリア人がファンドを作り、

投資家から集めたお金でこの地に『コンドミニアム』を建て、

その家賃を投資家に分配しているのです。

『投資』が原因で地価が上昇しているのですね。


立地条件の良い場所などは、

1年で3倍になったところもあるらしいです。

まさにバブル真っ只中なのかもしれません。


単純に投資的、投機的考えで見てしまうと、

1年で3倍は…魅力的っちゃぁ魅力的っすよね。


まぁ、おいらはレバレッジを効かせて、

FXでマターリと資産を増やして行きたいです(・∀・)


来年こそはFXを始めよう!
↓↓↓
FX口座開設ナビ


これからはマメに更新予定です。
やる気を出させるためにも、クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 16:14| Comment(0) | 為替とは関係の無い話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

【復活】ドラクエ8クリアに付き復活【また休業?】

水曜からはじめたドラクエをようやくクリアし、

今週のマーケットから相場に復活?したぷー太郎です。


先週のチャートを見たら、円安になっていたのですね・・・。

竜宮城から戻った、ウラシマさんの気分です。

おいらはFAX証券セントラル短資の2つに口座を持っていますが、

口座チェックしたら、非常に難しいことになりそうです。


たとえば、(おいらの話じゃないですよ)

年間の利益が200万円を超えると、

税率が15%から20%に変わります。

その差5%です。

でかいですよ〜、200万円の5%ですから。

その額10万円です。

ただ、200万以上の場合は、控除額が10万円あります。

この辺を全て含めて、

支払う税金が一番安くなるように調整したいですよね。


その辺りの調整がすっごく難しそうです。

とりあえず、今あるポジで、含み損のあったポジを一回損切りし、

同時にポジションを建てました。

これ以上円安が進んだら、調整損切りが出来なくなってしまうから・・・

と思ったら、反落していますね(笑)

相変わらずチャート分析のセンスのないおいら_| ̄|○


ただ、これで年末までのスワップを考えても、

調整する必要はない・・・はずだけど・・・


おいらのサイトの税金関連のページです。
一応、参考までに。


一応、今日ブログ復活しましたが、明日、北海道に旅立つので、

次の更新は・・・木曜の頃かな?


ランキングが圏外になりました(笑)
復活ののろしを上げたいので、クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 20:42| Comment(5) | 為替とは関係の無い話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今更ながらドラクエ8をやってみる


FOMCが据え置きだったり

知らない間に南アフリカランドの金利が9%になっていたり、

為替も慌しく動いています。

が、放置プレイ中のおいらは、とくにすることもなく

経済のニュースだけはチェックしています。



昼夜逆転の生活をしているおいらは、

モーサテ、オープニングベル、クロージングベル、WBSなど、

起きている時間にやっていれば、欠かさずチェックする。

そして今日、オープニングベルを見ていたら、

ドラクエ9がDSで発売されることになったらしい。

そう言えば、ドラクエシリーズは8以外全てやっている。

今は暇、北海道には19日出発。じゃあやるか。


というわけで今、中古で一通り揃えて来ました。

ハード、ソフト、メモリーカード…

今から、ドラクエ漬けの生活に突入します。

18日までにクリアする予定。

そしてすぐに売りに出す。

おいらってアホ?


今日から数日、このブログはドラクエブログになりそうです(笑)
とりあえずがんばれ!と、応援していただける方、
クリックお願いします。
↓↓↓
FXランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 11:56| Comment(10) | 為替とは関係の無い話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

