2006年08月08日

【私情、公約】総理大臣の靖国神社参拝【実質損益】

コイズミさんは靖国参拝を公約にしていて、今年の15日も参拝をする方向で話が進んでいるけれど、皆さんは靖国参拝についてどう思いますか?

うちの祖母に、靖国参拝について聞いてみた。
祖母の答えは、こうだった。

『国の命令で戦争に行かされて、命を落とした人が祭られている場所なんだから、総理大臣が参拝するのは当然の事。日本の事なのだから、中国や韓国には放っておいて欲しい』

との事だ。

戦争を知っている人の意見だろう。


確かに日本の事だし、中国や韓国が口出しするような事ではないと思う。ただ、実際に口出しされているわけだし、そこまで強行的に参拝をして、実質的に経済損失を生み出している。

要するに上げ足を取られるような事はして欲しくない。


人それぞれ、考え方は違うのだろうけど、実質的にコイズミさんは、公約や私情を優先させて、国に損をさせている事になる。

どう思いますか?⇒ranking


今年の秋は(今日は立秋?)FXを始める!
↓↓↓
FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場【FXインフィニティ】

posted by 管理人岩井 at 22:31| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

長野県知事選、田中氏落選

昨日、長野県知事選が行われ、改革を続けてきた田中氏が落選した。

いろいろな意見があるのだろうけど、おいらが長野県民だったら、田中氏に投票していたと思う。

田中氏は改革路線を突き進み、国や地方の借金が増えていく中、長野県だけが借金を減らしていた。しかし、ただ節約しただけではなく、医療費や社会福祉にはシッカリと資金を投入していた。

改革を訴えながら、国の借金は増え続け、終いには自分の報酬まで増やしてしまった某総理なんかよりは、数倍評価出来ると、個人的には思っています。

実際に知事が変わったけれど、4年後の長野県の財政がどうなっているか、とても関心がある。おそらく、借金は増えるだろう。

県民にとって、一時的に仕事が増えたりするかもしれないけど、後々に毒が効いてくる毒まんじゅう(古っ)的な事が増えそうだ。

今年に入って夕張市が破綻した。これから地方の破綻も増えるだろう。
そもそも国自体が、破綻しそうな財政状況ですから。

今の政治、各自治体の歳出のを見直さないと、確実に日本は破滅の方向に向う。今まで甘い汁を吸って来た人たちが、そんなに簡単に変われるとは思えない。


日本の増税志向は確定的になっている今、富裕層の間では、『日本脱出計画』がささやかれている。日本に住んでいると、稼げば稼ぐほど、税金を持っていかれる。だから、税金が安く、住みやすい海外に移住を目論んでいる。いますかそうゆう人?⇒ranking

まぁ、おいらは富裕層では無いけど、最終的に日本がダメだと思ったら、脱出するかもしれない。そのための準備はしておかなければです。

FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場【FXインフィニティ】

↑↑↑今年の夏はFXをハジメル・・・。
脱出準備?

ランキングに参加中! ←応援のクリックお願いしますm(__)m
posted by 管理人岩井 at 23:28| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

