2006年10月09日

北朝鮮、核実験実施



やってくれました北朝鮮・・・。

核実験実施で、相場も動きました。

今日は日本もアメリカも休日で、おとなしい相場だと思っていたのに。
posted by 管理人岩井 at 12:07| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

明日は総裁選挙とFOMC

ブログ村スワップ長期投資1位の真姫さんは【完全放置プレイ】が投資手法!

明日20日は、自民党の総裁選挙とFOMCがある。

自民党の総裁選挙は・・・出来レースみたいなもので・・・国民の人気とは正反対の方が・・・。

個人的に出来レースの総裁選挙には興味なしですわ。来年の参院選にどうなっているかが気になります。皆さんはどうですか?⇒ranking

ここで一小市民が吠えたところで何も変わりませんが、今の日本の財政は本当にひどい事になっていて、それでも重い腰を上げない政治家、それを野放し状態にしてしまっている国民、双方に危機意識が少ない事が問題だと思うのです。

国の財政状況が危ない事なんて、算数が出来ればわかる事なのです。税収の約20倍もの借金があって、税収の倍の支出がある。それでも無駄遣いを辞めないお役人様達。

【神話崩壊】なんてモロイモノデスヨ。


さて、FXトレーダーにとっては、総裁選よりも大きなイベントかもしれないFOMCが明日に控えています。

大方の見方は、利上げ見送り、利上げ休止を想定しているみたいですが、個人的にはサプライズ利上げもあるような気がします。確率的には低いのでしょうが。

もしサプライズ利上げがあったら・・・。勢いに乗って120円突破する事は必須でしょう。儲けるチャンスであったりする(投資は自己責任で笑)



FXって何?コレで解決!
↓↓↓
FX口座開設ナビ!

他のトレーダーさんの展望は?
↓↓↓
FXブログランキング
ブログ村の村長さん


posted by 管理人岩井 at 12:01| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

FXA証券、チャート機能UP

おいらがメインに使っているFXA証券のトレードソフトが、ニューバージョンになった。

正直、使いこなせてイマセン( ´д`)

060817.gif

MACDでGCとDCが出た時に、警告音と共にサインが出る。【上昇トレンド】と【下降トレンド】が一目瞭然でわかりやすいチャート機能。

9月にサーバーも強化されるみたいだし、これからも期待したいですわ。

【PR】チャート機能がものすごくイイ!売買手数料も無料のFXA証券


さてさて、米ドルに注意を払っていて、気が付けばヨーロッパ、オセアニア通貨がジリジリ上がっている。

基本スタンスが放置プレイなので、本当に放置していましたが、気が付いたら含み益が、結構な金額になってしまった。

チョッピリジマンデス(・∀・)

利確するべきか、放置し続けるべきか・・・。


悩んでいるうちに、放置してしまう。コレがいつものパターンです。

多分、今回も・・・。


ランキングに参加しているトレーダーさんは、どのタイミングで利確しているのかな?
posted by 管理人岩井 at 21:31| Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

靖国参拝、賛成?反対?

終戦記念日の今日、コイズミさんが靖国神社を参拝しました。

公約を守る形で行われた今回の参拝。

個人的には、そこまでこだわるなら、他の部分でこだわって欲しかった。

年金問題とか、少子化、財政etc・・・。


まぁ、中国、韓国の反発は予想されますが、世界中からみて、反発しているのは中国韓国くらいなもので、欧米諸国は中国韓国が靖国問題を外交カードに使っているのを失笑しているみたいですね。

上げ足を取られるような事は避けて欲しかったし、中韓との関係が悪くなったのも事実だけど、コイズミさんらしい終わり方だったのかな。

彼はパフォーマーですから。

Rankingでは、賛否両論?


さて、為替です。

若干円安ですかね?先月末に保有した米円のポジションを放置プレイしていましたが、グロスではまだ若干の含み損がありますが、スワップ金利が結構付いたのでトータルではプラスに転じています。

うーん、スワップ金利の魅力ですね(・∀・)

最近は仕込み損って、ポジションを増やしてイマセンが、セントラル短資の口座に、南アフリカランドを大量保有していたので、一部を決済して、利益を確定させました。

気長に待てる&小資金スタートの人は、セントラル短資で南アフリカランドがおすすめです(・∀・)


お盆はひまっすね。FXでもはじめませんか?
↓↓↓
FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場【FXインフィニティ】


ランキングに参加しております。クリックしていただけると涙が出るほどうれしかったりしますm(__)m
posted by 管理人岩井 at 19:56| Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ホリエモン、サーバーエージェントへ?

一部報道で、ホリエモンがサーバーエージェントに再就職説が浮上している。IT業界の盟友とされるサイバーエージェントの藤田社長が、CTO(最高技術責任者)として迎えようとしているらしい。

藤田社長が『クリック保証型広告』の案を考えた時、それをプログラミングで形にしたのがホリエモンと言うのは有名な話。ホリエモンは藤田社長の恩人でもあるし、一目置く存在なのだろう。

ただこの話、個人的には【ナシ】だと思っている。

最大のネックは楽天のミキタニ氏。ミキタニ氏とホリエモンは犬猿の仲と言うのは有名な話。そして楽天はサイバーエージェント株の10%を保有する大株主。ミキタニ氏が首を縦には振らないだろう・・・と思いますがいかがですか?


さてさて、為替です。

昨日の『英国空港テロ未遂』で、一時的に英ポンドが暴落したが、今、為替チェックをしたら、ポンド円が220円を超えている。どこまで行くの?英ポンド。

最近のポンド上げで、儲けている人いるんだろうな・・・。

コレだけ上げていると、逆張りして売りポジからスタートさせている人をよく見かけますが、これは博打みたいなものではないでしょうか。⇒本当に結構いるんですよranking
ポンド円のスワップは大きいので、支払いスワップだとダブルパンチで効いて来ます。

トレンドに乗ってポンド円を買いで仕掛けようとも考えましたが、『下げ幅』も大きいので、若干ギャンブルになってしまうので辞めました。

相場がわからない時は、無理に参戦しないほうが無難でしょう。

休むも相場です(・∀・)

今年の盆に、為替取引をはじめてみる!?
↓↓↓
FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場【FXインフィニティ】


ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると元気が出ます・・・俺が(・∀・)
posted by 管理人岩井 at 01:13| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

