2007年06月27日

国の借金834兆円、国民一人当たり653万円!!!

FXって何?→FX口座開設ナビ!


財務省が06年度末時点の国の借金が834兆円になったことを発表しました。年々増えて行きますね〜。おいらが数年前、『経済のニュースが面白いほどわかる本』という本を読んだのですが、その本の書き出しから、どのくらい国の借金が増えたかわかります。


外国為替証拠金取引の舞台裏?FX人気ランキング19位



続き見る?・・・ブログ村スワプシストレ続きを読む
posted by 管理人岩井 at 06:52| Comment(0) | 国、公務員の不祥事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

どこに行く?日本の年金制度

FXって何?→FX初心者入門道場、FXインフィニティ


最近、ニュースやワイドショー、特番なんかで年金が特集されています。


社会保険庁の長官や職員、安部さんや柳沢さんもボーナス返還やらなんやら、その他もろもろも茶番劇もありますが、とにかく流行語のように『年金問題』って取り上げられている。


払いたくは無いけど一応は義務なので国民年金を払っています。当然、社会保険庁やら政府やらに文句の一つも言いたいと思っている。でも、昨日『テレビタックル』を見ていて、たけしさんが最後に言ったセリフが、非常に関心深いものでした。


その一言とは・・・・


物価スライド廃止?FX人気ランキング



続き?・・・ブログ村スワップ&シストレ続きを読む
posted by 管理人岩井 at 16:03| Comment(0) | 国、公務員の不祥事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

岐阜県庁の裏金問題、日本は役人天国なのです。

ココ最近、テレビや新聞などで騒がれている、岐阜県庁の裏金問題。レストランや料亭などに裏金をプールして、私的に使っちゃったり、発覚を恐れてか何なのか、裏金を燃やしたり捨てたり、聞いていると、怒りを通り越して笑いがこみ上げてくる程ふざけた使われ方や隠ぺい工作などがなされている。まぁ今回取り上げられているのは岐阜県庁だけど、こんな事は各都道府県もやっていて、北海道庁は70億円を超える裏金があったと言われている。岐阜県庁の職員や幹部は、『なんで俺たちだけが・・・』くらいにしか思っていないだろう。

こんな使われ方をされていては、税金だって払いたくなくなるのは当然だけど、民間人が税金の支払いを隠ぺいすると【脱税】という重罰に処される。しかし、税金を無駄遣いしたり、私的に流用したり、燃やしたり、捨てたりしても捕まる事すらない。この差ってなんなのでしょうか?おいらには理解ができない。

だいたいからして、公務員どもは給料も仕事内容に対してとんでもない額をもらっているし、社会の教科書に『終身雇用や年功序列は終わった』と書かれているのに、未だに終身雇用だし、年金も民間人より多くもらえる。こんな奴らのために税金を納めているかと思うと、はらわたがにえくりかえるどころか、はらわたが焦げてしまっている。

国や地方の財政は破綻寸前と言うか、いつ爆発してもおかしくない状態なのに、そこに属している公務員どもに高額の報酬を支払って、なおかつ裏金まで使われたんじゃ、たまったもんじゃない。それで、『財政の健全化のために増税を』なんて言われた所で、何の説得力もない。こんな状態の日本だから、日本の国債の評価は先進国で最下位だし、日本がODA援助している国、ボツワナの国債の評価よりも低い。その理由もまんざらでもない。

増税は避けられない。でも、公務員どもの待遇は変わらない。こんな状況だから、日本の富裕層の間では、【日本脱出計画】がささやかれているとの事です。オイルマネーで潤っている国は税金や医療費が無料だし、税金が高い分、保証が分厚い国もあったりする。モラルのカケラもない役人や政治家が権力を握っている国に、稼いだ額をガッポリ持って行かれるのはシャクに触る。【日本脱出計画】にも、深くうなづける。

日本の財政が破綻した時、アメリカにとって日本は、【金のなる木】ではなくなってしまう。そうなったら簡単に捨てられるだろうし、もしお隣の国にテポドンを落とされても、助けてもらえなくなるかもしれない。経済力を付けた中国に、日本の優良企業を次々と買収されて、中国人にゴミのように扱われるかもしれない。全て仮想の話だけど、まんざらありえない事でもないと思っている。

とにかく、政治家や役人の方々が資本主義を理解して、モラルを持って財政改革でもやらない限り、日本に明るい未来は無い。絶対に無い。今の政治は【逃切り型政治】だから、20代、30代の人たちは大変だと思いますよコレから。マジで。

政治に関心を持って、ちゃんと選挙に行きましょうね(・∀・)


日本脱出する為の外貨の勉強&脱出資金作りの為に、外貨投資を!(笑
↓↓↓
FX口座開設ナビ!

ランキングへの応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
ただいま50位!25位以内にモドリタイ(`・ω・´)
こっちは2位!1位とはだいぶ差が・・・_| ̄|○
posted by 管理人岩井 at 09:13| Comment(5) | 国、公務員の不祥事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

