2008年03月05日

インスパイアーな必勝法!?

ちょっと気になる商材があります
↓↓↓
FX サヤ獲り名人  現役プロトレーダー仕様!一日10分×2回の確認作業!お気楽トレードで高収益を叩き出す!


買ってはいないのですが、

セールスページを見る限り、ヨサゲですね。


内容的には、相関関係にある通貨ペアを組み合わせて

サヤを抜いていくというものです。



この情報のみを頼りに、自分なりに手法を編み出してみました。



まず、AUD/JPYとNZD/JPYのチャートを見てみます。

080305aud.gif
AUD/JPY

080305nzd.gif
NZD/JPY

↑クリックで拡大します。
FXA証券のトレーディングソフトを使用しています。


見事なまでの相関関係ですね。


それぞれの終値を抽出して、

エクセルにまとめてみました。

豪ドル円の終値−キウイ円の終値を出してみたら、

最高で18.61、最低で9.01、平均で12.47でした。
(2006年4月4日〜2008年3月4日)


と、言うことは、平均の12.47より上で

羊をショート、キウイをロングしたら、

スワップも抜けるし、サヤが抜けるまで待てば

負けなしかなと。

もちろんもっと差が広がることもあるんだろうけど、

ある程度安心してナンピンできるかなと。


昨日の終値の差が、13.34でした。

ためしに羊ショート、キウイロングしてみました。

差が15.50以上離れたら、ナンピンして、

それ以降は2円間隔でナンピンしたいと思います。

利確も2円間隔でやっていこうと思います。



今の相場、ファンダメンタルでは放置プレイはしにくいです。

この手法はそれほど儲かるものではないかも知れませんが、

放置プレーヤーにはもってこいの手法ではないでしょうか?



とりあえずこの手法で様子見をしてみたいと思います。

当然ですが、この手法を真似して

損失を出した時のクレームは受け付けませんので

あしからず(^ω^)


FX サヤ獲り名人は1日2回のチェックとあります。

エントリー数は全然ちがうっぽいですね。

すんげー気になる・・・。



しばらく見ないうちに…1位はあのブログ!
人気ブログランキング


スワッパーさんは冬の時代・・・かな?
スワップランキング
posted by 管理人岩井 at 15:51| インスパイアー必勝法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。