2007年06月27日

国の借金834兆円、国民一人当たり653万円!!!

FXって何?→FX口座開設ナビ!


財務省が06年度末時点の国の借金が834兆円になったことを発表しました。年々増えて行きますね〜。おいらが数年前、『経済のニュースが面白いほどわかる本』という本を読んだのですが、その本の書き出しから、どのくらい国の借金が増えたかわかります。


外国為替証拠金取引の舞台裏?FX人気ランキング19位



続き見る?・・・ブログ村スワプシストレ


その本の前書きに、こんな事が書かれています。



2000年時点で、国が抱えている借金は(地方の分も合わせて)600兆円以上もあるんだ!

その600兆円以上の借金にかかる利子は、(利子だけでも)たったの1分間で3000万円以上も増え、1時間では18億円以上も増えるのである。



06年度末の時点で834兆円ですから、たった6年で200兆円も増えてしまいました。


イエイエ、834兆円は国のみの借金なので、地方も合わせると06年度末で1000兆円を超えたらしいです。たった6年で400兆円も増えてしまったのです。少なからず税金を払っているおいらとしては、いくらがんばって払っても借金が減っていかないこの状況を、少し寂しく思ってしまいますね。お役人さん達、シッカリしてくださいね♪


まぁ、日本は外国に国債を買ってもらっていないのでアメリカよりはマシなのかも知れません。日本の財政がプラス方向に動けば、アメリカ国債を買わせられるだろうし、コレからアメリカは1500兆円と言われる日本の個人資産をどうやって略奪するかを考えているでしょうね。


これからも増えるであろう借金、そして税金。FXも税金が高くてイヤになるけど、稼ぎやすいから仕方ないのかな・・・。まぁ、税金を払ってもたくさん残るくらい稼ぎたいですね(^ω^)



【PR】南アフリカランドが1000通貨から取引できる!今、外為どっとコムがおもしろい!100万円入金で1万円キャッシュバック!


もしも、安倍首相がFXでドルに投資したら? FX人気ランキング35位



リアルスワップ生活者は→ブログ村スワップ4位
posted by 管理人岩井 at 06:52| Comment(0) | 国、公務員の不祥事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

