2014年06月05日

ぼくのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。

oni.jpg

ぼくのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。

これ、少し前に話題になりましたね。
とある広告の賞レースで大賞を取った作品。

桃太郎のストーリーは、皆さんすでに知っていると思います。
桃太郎に登場する鬼は悪者で、
その悪者を退治した桃太郎はヒーローです。
童話の桃太郎を読んだ人なら、誰でも知っていますよね。

ただ、見方を変えると、違った見方も出来る。
鬼の子供から見るとお父さんが退治されたのは悲劇以外の何者でもないし、
お父さんを退治した桃太郎は悪者になるでしょう。

世の中のほとんどの世界でそうなのかも知れません。

自然界の弱肉強食を見てみると、
草食動物にフォーカスすると、
肉食動物は天敵で怖いもので、幸せを奪うものですが、
肉食動物にフォーカスすると、
草食動物を狩らないと、子供たちにエサを与えられない。

どこかで喜びがあれば、どこかで悲しみもある。

最近よく思うのです。
FXの世界は9割が損をしていると。
FXブログを見ていると、儲かっているような記事をよく見ます。
本当に儲かっているかは別にして、
誰かが儲けている裏では、
大勢が損をしているのです。

なら、儲けないほうがいいのかな?

そんな事を気にしているようではFXなんて辞めたほうがいいし、
そんな甘い考えで投資(投機)の世界に足を踏み入れるべきではありません。

そうゆう意味では非情にならないといけない部分もありますし、
子鬼の存在も知りつつ、桃太郎になるべく努力をしないとイケナイノデス。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村







posted by 管理人岩井 at 10:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。