2014年04月24日

ニュージーランドの政策金利が追加利上げで3.0%。日本の利上げは近々?

ニュージーランドの政策金利が3.0%に追加利上げされました。
日本は長らく低金利ですが、
私がFXを始めた頃は、
日本以外の主要通貨は
ほとんどが高金利でした。

ニュージーランドは
2008年あたりは8.25%とかでした。
もう少し前ですが、
アメリカでも5.5%とかあったと思います。

当時はスワップ金利がおいしかったなぁ。。。遠い目。

その頃から比べると
今は金利差がなくなってきているので
スワップ目的のトレード自体も減っていると思います。
それでも比較的高金利の
豪ドルやNZドルは
ポジション比率を見ると
対円でロングポジションが多いみたいです。

私もスワップ狙いでトレードしていましたから、
その後の暴落時には痛い目を見ました。
ポジション比率を見る限り、
暴落時の落ち込みはハンパないことが安易に予想できます。

だったら、逆にその波に乗ったほうが
儲かる気がするのですが・・・

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村






posted by 管理人岩井 at 16:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。