2014年03月03日

これからFXをやろうとしている初心者は、FXをやることを考え直したほうがいい。

FX人口が減少している。

ように感じる。

あくまでも主観ですが。

一時期より盛り上がりに欠けているように思えます。
私はゆるくFXをやっていますので、
収支はプラスを推移させていただいていますが、
FX人口が減少している理由は
退場している人が大勢いるからだと思います。

なぜ退場するのか?
FXはやり方次第で儲かります。
ただ、全員が儲かるわけありませんよね。
一部の人がドカッと勝って、
「その他大勢」の人たちが損失を出している。

「ゼロサムゲーム」とか言われていますが、
要するに全ての勝ちと負けを合計すると
トントン位になるって話です。
FX業者の儲けを考えたら
負けの方が多くなるでしょうケド。

FX口座開設者の9割が損をしているFX業界で、
かれこれ8年位かな?生き残ってこれたのは
単にゆるくFXをやってきたからだと思っています。

FXは大儲けの話が転がっていますから
「よしっ、私も一攫千金♪」
と、参入してしまうのでしょうね。

そも儲けたいスケベ心を刈るのが、
ヘッジファンドなどの大口投資家たちでしょうね。
ストップロスが大量に仕掛けられているところがあれば、
大口投資家たちはそこを狙ってくるでしょう。
一時的にストップロス地点までもって行き、
その後、戻せば利益だけが残る。

FXやったことのある人だったらわかると思いますが、
ストップに引っかかり、損切りが確定した後反転するとか、
結構ありますよね。
つまりそうゆう事なのでしょう。

ライオンやトラなどの大型動物がエサを取り合う中、
我々ムシケラのような個人投資家が利益を奪うためには
やはりそれなりに知恵は必要になりますよね。

ココまで生き残ってこれたワタクシから言わせていただければ、
「利益を追うより、損失を減らせ」
って事でしょうかね。

続きはまたの機会に。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村







posted by 管理人岩井 at 13:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390374615

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。