2007年04月14日

簡易ポートフォリオを作ってみました

G7後のトレードのポイントを解説!?人気ブログランキング6位

FXって何?→FX口座開設ナビ!


G7で円安に触れられないとの見方が強まり、クロス円が買われた。ユーロ円は161円半ば、豪ドルも99円台に突入しました。最終的にG7で円安には触れられなかったみたいですね。個人的にはちょっとガッカリです。

ただ、中国の人民元について柔軟性を求める共同声明を採択し、明後日には米中協議があるので、そこで取り上げられるかもしれませんね。人民元の切り上げになれば、日本円も釣られると見ていいのではないでしょうか。

結局G7では円安について触れられませんでしたが、月曜の寄付きには注目したいですね。G7では何事もなかったのに窓明けって事も過去にありますからね。


さてさて、最近[ランキング]やら[ブログ村]やらでやたらとポートフォリオを組んでいる人を見かける。

ちょっと興味もあるし、簡単なポートフォリオを組んでみました。


人気ブログランキングでポートフォリオを見る

ブログ村でポートフォリオを見てみる




.作ったポートフォリオは、

GBP/JPY ロングで1枚
CHF/JPY ショートで2枚です。

スイス円はマイナススワップですが、ポン円の為替変動をカバーする意味のポジションです。ブログ村を見ていると、ポーフォリオを謳いながらクロス円のみを保有している人もいます。ヘッジになっていませんよね・・・・。


ポン円とスイス円って、結構似た動きをするんですよ。だからヘッジになるんですね。スイス円を2枚にしたのは価格差ですね。本当は1:2.5位がちょうどいいのですが・・・・。

ポン円のスワップからスイス円のスワップを引いても、200円チョットのスワップが付きます。年間で7万円以上の【不労収入】になるわけですね。


が、


よ〜く考えてみました。


ポンドを買って、スイスフランを売る。


それって・・・・



GBP/CHFじゃんorz


でもまぁ簡易ポートフォリオだし、ロットも大きくないしそれないりにスワップも取れるしヘッジにもなっているとは思うのですがね。

今回のPFはテストみたいな感じなので、とりあえず暖かく見守ってみたいと思います。



【PR】
☆あわせて1万円のキャッシュバック!
セントラル短資オンライントレード外為どっとコム


☆チャート分析が優れいていて、手数料無料
FXA証券AFT-FXダイレクトトレード



今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村







ラブホテルに投資?
posted by 管理人岩井 at 11:06| Comment(1) | 注文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、

はじめまして、あなたのサイトを私のブログで
紹介させてもらいましたのでご連絡をさせていただきました。

紹介した記事は、以下のURLです。
http://sns2007001.blog77.fc2.com/blog-entry-90.html

もし、よろしければ見ていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by FX太郎 at 2007年04月14日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。