2013年02月20日

いつかはゆかし 月5万円を30年積み立てて1億円作る

最近、テレビCMやネットのバナーで
月5万円を30年積み立てて、1億円を作るというのを見ます。

月5万円だから、年間60万円。
60万円を30年だから1800万円ですよね。
ただ、年間60万円を10%で複利運用すると
30年間で1億円超えます。

民主党の代表が絡んでいたか何かで、
和牛投資が問題になっていますよね。
それと同じにおいがしたんですよね。
個人的には。

で、ネットで調べて見ましたが、
結論としては、まともな会社かなと思います。
あっ、もし何かあっても自己責任でお願いしますね。

で、
5万積み立てて30年で1億って言うけど
ツッコミところが多数。

年60万円を10%の複利運用で30年で1億行きますが、
1年目から年利10%で運用しなければなりません。
でも、5万円ずつ積み立てるので、
ゼロからのスタートだと無理ですよね。

しかも、投資の利益には税金がかかります。
しかもしかも、この「投資助言会社」は
口座残高の0.945%が年間手数料かかります。
純粋な複利では運用できませんよね。
ちなみに19800円の入会金がかかるらしいです。

この投資助言会社は実績もあるので、
アゲアシ取りみたいで申し訳ありませんが、
私なら自分で投資したほうがいいかなと思います。

SBIFXなら1通貨単位から取引できますから、
積み立てられる前程で言えば、
ドルコスト平均法とか出来ますからね。
まぁ、結構円安に動いちゃったから
始めにくいかもしれませんが。

ドルコスト平均法については
コチラのブログのこちらの記事がうまくまとまっています。

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村





posted by 管理人岩井 at 16:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

