2006年12月18日

【復活】ドラクエ8クリアに付き復活【また休業?】

水曜からはじめたドラクエをようやくクリアし、

今週のマーケットから相場に復活?したぷー太郎です。


先週のチャートを見たら、円安になっていたのですね・・・。

竜宮城から戻った、ウラシマさんの気分です。

おいらはFAX証券セントラル短資の2つに口座を持っていますが、

口座チェックしたら、非常に難しいことになりそうです。


たとえば、(おいらの話じゃないですよ)

年間の利益が200万円を超えると、

税率が15%から20%に変わります。

その差5%です。

でかいですよ〜、200万円の5%ですから。

その額10万円です。

ただ、200万以上の場合は、控除額が10万円あります。

この辺を全て含めて、

支払う税金が一番安くなるように調整したいですよね。


その辺りの調整がすっごく難しそうです。

とりあえず、今あるポジで、含み損のあったポジを一回損切りし、

同時にポジションを建てました。

これ以上円安が進んだら、調整損切りが出来なくなってしまうから・・・

と思ったら、反落していますね(笑)

相変わらずチャート分析のセンスのないおいら_| ̄|○


ただ、これで年末までのスワップを考えても、

調整する必要はない・・・はずだけど・・・


おいらのサイトの税金関連のページです。
一応、参考までに。


一応、今日ブログ復活しましたが、明日、北海道に旅立つので、

次の更新は・・・木曜の頃かな?


ランキングが圏外になりました(笑)
復活ののろしを上げたいので、クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
人気ブログランキング
ブログ村
posted by 管理人岩井 at 20:42| Comment(5) | 為替とは関係の無い話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜〜
ほへーーーーいいなっ 200万円
姫も200万円かせいで税金のことについてなやみたい
そんな悩みはまだないよぅ
さみちぃーーーーー

北海道さむいんじゃないっすかねーーーー
つるつる道でころばないようにね
(サッポロ出身FX姫でしたーーー)
Posted by FX姫 at 2006年12月18日 21:47
いよいよ北海道ですねっ!!!
気をつけて、
楽しんできてくらさいね〜っヾ(@^▽^@)ノ
Posted by さくら at 2006年12月18日 23:07
>>姫

おひさっす。
一番調整しなければならないのは、案外20万円の壁かもしれないね。

『課税』と『非課税』だと、金額以外にも確定申告の手間がかかりますから。

姫は道産子だったんだ・・・。
Posted by 放置プレイのぷー太郎 at 2006年12月22日 16:17
>>さくらさん

今は生活を作って、それから楽しもうと思っておりますが、ここ2日間アルコール漬けで、まだ滑っていません(´・ω・`)ショボーン

そろそろ動き出しますよ(・∀・)
Posted by 放置プレイのぷー太郎 at 2006年12月22日 16:18
放置プレイのぷー太郎さん、こんにちは!

また遊びにきました!
ドラクエクリアおめでとうございます。PCのデータの件は大変でしたね。

私は24はシーズン4まで見ています。そろそろシーズン5も見なくちゃと思う今日このごろ・・・
Posted by FXスワップ派サラリーマン at 2006年12月24日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

