2006年08月15日

靖国参拝、賛成?反対?

終戦記念日の今日、コイズミさんが靖国神社を参拝しました。

公約を守る形で行われた今回の参拝。

個人的には、そこまでこだわるなら、他の部分でこだわって欲しかった。

年金問題とか、少子化、財政etc・・・。


まぁ、中国、韓国の反発は予想されますが、世界中からみて、反発しているのは中国韓国くらいなもので、欧米諸国は中国韓国が靖国問題を外交カードに使っているのを失笑しているみたいですね。

上げ足を取られるような事は避けて欲しかったし、中韓との関係が悪くなったのも事実だけど、コイズミさんらしい終わり方だったのかな。

彼はパフォーマーですから。

Rankingでは、賛否両論?


さて、為替です。

若干円安ですかね?先月末に保有した米円のポジションを放置プレイしていましたが、グロスではまだ若干の含み損がありますが、スワップ金利が結構付いたのでトータルではプラスに転じています。

うーん、スワップ金利の魅力ですね(・∀・)

最近は仕込み損って、ポジションを増やしてイマセンが、セントラル短資の口座に、南アフリカランドを大量保有していたので、一部を決済して、利益を確定させました。

気長に待てる&小資金スタートの人は、セントラル短資で南アフリカランドがおすすめです(・∀・)


お盆はひまっすね。FXでもはじめませんか?
↓↓↓
FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場【FXインフィニティ】


ランキングに参加しております。クリックしていただけると涙が出るほどうれしかったりしますm(__)m
posted by 管理人岩井 at 19:56| Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。

こちらのサイトで投資のブログランキングやってます。
http://www.rank-enjyuku.com/

ちかぢか、エンジュク(5万PV/日)からの、
リンクなどをいたします。
累計ポイントもありますので、お早目の登録が有利です。

貴ブログ様のご参加をお待ちしております。
Posted by ブログ拝見しました。 at 2006年08月17日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。