2006年08月12日

ホリエモン、サーバーエージェントへ?

一部報道で、ホリエモンがサーバーエージェントに再就職説が浮上している。IT業界の盟友とされるサイバーエージェントの藤田社長が、CTO(最高技術責任者)として迎えようとしているらしい。

藤田社長が『クリック保証型広告』の案を考えた時、それをプログラミングで形にしたのがホリエモンと言うのは有名な話。ホリエモンは藤田社長の恩人でもあるし、一目置く存在なのだろう。

ただこの話、個人的には【ナシ】だと思っている。

最大のネックは楽天のミキタニ氏。ミキタニ氏とホリエモンは犬猿の仲と言うのは有名な話。そして楽天はサイバーエージェント株の10%を保有する大株主。ミキタニ氏が首を縦には振らないだろう・・・と思いますがいかがですか?


さてさて、為替です。

昨日の『英国空港テロ未遂』で、一時的に英ポンドが暴落したが、今、為替チェックをしたら、ポンド円が220円を超えている。どこまで行くの?英ポンド。

最近のポンド上げで、儲けている人いるんだろうな・・・。

コレだけ上げていると、逆張りして売りポジからスタートさせている人をよく見かけますが、これは博打みたいなものではないでしょうか。⇒本当に結構いるんですよranking
ポンド円のスワップは大きいので、支払いスワップだとダブルパンチで効いて来ます。

トレンドに乗ってポンド円を買いで仕掛けようとも考えましたが、『下げ幅』も大きいので、若干ギャンブルになってしまうので辞めました。

相場がわからない時は、無理に参戦しないほうが無難でしょう。

休むも相場です(・∀・)

今年の盆に、為替取引をはじめてみる!?
↓↓↓
FX口座開設ナビ!
FX初心者入門道場【FXインフィニティ】


ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると元気が出ます・・・俺が(・∀・)
posted by 管理人岩井 at 01:13| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

