2005年12月18日

FX投資家への100の質問

FX投資家への100の質問たるものを発見しました。早速答えてみたいと思います(・∀・)

■Q1■でははじめに、お名前(H.N)を教えてください。

プー太郎です。



■Q2■よろしければ、年齢と性別を教えてください(秘密でも可)。

20代後半の野郎です。



■Q3■FX暦はどのくらいですか?

現在2ヵ月半。



■Q4■初期投資資金はいくらから始めましたか?

50万円でつ



■Q5■また、それはどうやって貯めましたか?

中国株のファンドを解約&貯金



■Q6■FXを始めたきっかけを教えてください。

ネットサーフ中に発見。元々為替に興味あったし



■Q7■取引経験のある通貨ペアを教えてください。(例:米ドル/円)

米円、米ユーロ、加円、オージー円、ニュージー円、ポンド円、ポンドフランなど



■Q8■あなたの好みの通貨ペアを教えてください。

米円、ポンドフラン、ニュージー円



■Q9■また、その通貨ペアが好きな理由を教えてください。

米円:スプレットが低くて値動きが読みやすい
ポンドフラン:ボックス?だから
ニュージー円:もちろんスワップ



■Q10■これからチャレンジしてみたい通貨はありますか?あったらどこの通貨ですか?

特にはありません



■Q11■取引会社はどこを利用していますか?

FXAでつ



■Q12■また、その取引会社を選んだ理由を教えてください。

手数料が無料。ソフトがめちゃくちゃ使いやすい。



■Q13■これから利用してみたい取引会社はありますか?

セントラル短資



■Q14■また、その理由を教えてください。

スワップレートがいいから



■Q15■よろしければ、今までの損益を教えてください。

+250000ヽ( ´ー`)ノ



■Q16■あなたの投資スタイルは短期・中期・長期のどれに当てはまりますか?(ご自分の感覚でどうぞ)

短中期



■Q17■あなたはデイトレーダーですか?またはデイトレードをしたことがありますか?

デイトレはことごとく失敗しています_| ̄|○



■Q18■スワップポイントが好物は人は手をあげてください。

( ´ー`)ノ



■Q19■今までにびびって、しなくても良い損切りをしてしまった取引があったら教えてください。

ある・・・かな?



■Q20■今までにびびって、もっと上がったはずなのに早すぎる利食いをしてしまった取引があったら教えてください。

ある。自分のルールを破った_| ̄|○



■Q21■今までで一番おいしかった利食いはいくらですか?

多分10万くらい



■Q22■今までで一番痛かった損切りはいくらですか?

多分2万くらい



■Q23■指値派ですか?それとも成り行き派ですか?分かれば割合を教えてください(例5:4)

半々位です



■Q24■今までに指値を間違えて注文してしまったことはありますか?あったらそのときの気持ちも。

ないと思います



■Q25■今、取引に使っているパソコンを教えてください。

自作



■Q26■為替に関する愛読書がありましたら教えてください。

ドクター田平の本



■Q27■おすすめのFXブログ・サイトがあったら教えてください。

とりあえずワタクシのと言っておきます(`・ω・´)



■Q28■FXの師匠と呼べる人はいますか?

ドクター田平



■Q29■FX友達はいますか?いる場合、その友達はネット上ですか?それとも身の回りにいる友人ですか?

ネットで相互リンクをしていただいている人とは仲良くさせていただいている・・・つもりです。



■Q30■取引をしながら食べるいつものおやつがあったら教えてください。

特にはありません。



■Q31■これを聞くとノリノリで取引できちゃう!という音楽があったら教えてください。

スキャットマン・ジョンwww



■Q32■取引にかかせない飲み物があったら教えてください。

特には・・・



■Q33■1週間に何回ほど取引していますか?

多いときは数十回。少ない時は全くしません。



■Q34■外出先でも携帯のチェックはおこたらない!という人は手をあげてください。

(゚听)←手は上げてイマセン



■Q35■ファンダメンタル派ですか?それともテクニカル派ですか?

FXはテクニカル(株はファンダメンタル)



■Q36■どんな用事だったら取引よりも優先しますか?

人との約束だったら当然そっちを優先しますよ



■Q37■また、どんな用事だったら取引のほうを優先しますか?

めし



■Q38■今までのもうけで買ったものがあったら教えてください。

新たなFX投資



■Q39■これからもうけたら何を買いたいですか?

投資用の家か株



■Q40■今は年利何%を狙っていますか?

100%!!!!!!!



■Q41■資金をいくらまで増やしたいと思っていますか?

年利100%をずっと続けて行きたい



■Q42■他に、株式投資などの投資をしていますか?していたらどんな投資をしていますか?

株式投資を少々



■Q43■これからやってみたい投資があったら教えてください。

不動産投資



■Q44■忘れていましたが、あなたの職業を差し支えなければ教えてください。

派遣でテストドライバー



■Q45■FXの月の収入はお給料と比べてどちらが多いですか?

まだ給料。そのうち越える予定(`・ω・´)



■Q46■わたし(オレ)って天才じゃん!FXに向いてるわ(ぜ)!と思うことありますか?

天才とは思いませんが、FXには向いているほうだとは思います



■Q47■わたし(オレ)ってとことんFXに向いていないわ(ぜ)と思うことありますか?

ありません。



■Q48■FXに向いている人とはどんな人だと思いますか?

上げ相場の時に冷静でいられる人



■Q49■友人がFXを始めようか悩んでいます。あなたは薦めますか?

薦めますが、ちゃんと勉強するように助言します。



■Q50■FXの『たまらんな〜』と思うところはどんなところですか?

スワップ、レバレッジヽ( ´ー`)ノ



■Q51■ずばり、あなたはFXを愛していますか?

とっても(・∀・)



■Q52■取引のできない土日はどのように過ごしていますか?

これがね〜暇なんですよ〜(;・`д・´)



■Q53■FX用語で、いまだに分からない用語があったらこそっと言ってみてください。

特には・・・ないかな。気が付いていないだけ?



■Q54■日経新聞は毎日読んでいますか?

読んでません。



■Q55■必ずチェックしている雑誌や、ニュースサイトがあったら教えてください。

新聞や雑誌は見てイマセンが、yahooファイナンスや日経のサイトは見ています。



■Q56■あなたのブログorサイトのPRがあったらここにどうぞ。

http://pu-tarou.seesaa.net/
http://www.pu-tarou.com/fx/index.html



■Q57■投資をしていない友達にFXのことを話したことありますか?あればそのときの反応も教えてください。

へぇ〜、すごいね。とは言っていましたが、あまり興味がない模様ですでした。



■Q58■FXの1番のリスクは何だと思っていますか?

強制損切り



■Q59■お子さんがいる人は、お子さんがいくつになったら投資を始めてもいいなぁ、と思いますか?また、いない人は想像で、いくつからなら許可しますか?

FXの内容が理解できれば年齢は関係ないと思います。小学生でも。



■Q60■FXはあとどのくらい続ける予定ですか?

そのうち規制がかかってくるような気がするのですが、その規制が投資家にとって不利になったりするか、他にいい投資が出てくるまでは続けると思います。



■Q61■あなたにとって、お金とは何でしょう?

難しいですね。その答えを日々探しています。



■Q62■今お財布に入っている金額を教えてください。

たぶん1万円くらい



■Q63■今までに取引会社に支払っている手数料の合計はいくらぐらいですか?

多分2000円未満。途中から手数料が無料になりましたヽ( ´ー`)ノ



■Q64■あなたの取引の主な単位は何ですか?(1万通貨 etc…)

だいたい1万通貨。10万通貨も1度だけ



■Q65■FXの収入のために、自分で確定申告をしたことはありますか?

今年は・・・しなくちゃならないらしい。



■Q66■今までに現金でいくらまで手に持ったことがありますか?

200万くらい?



■Q67■FXの夢を見たことはありますか?あったらどんな夢でしたか?

ありません。



■Q68■独自の取引ルールで、必ずこれだけは守る!というものがあったら教えてください。

スワップの受け取れる取引のみ。相場が読めないときは参戦しない。



■Q69■恋人や奥様、旦那様、ご家族に秘密で取引しているという方はこそっと返事してください。

特には秘密にしてイマセン。てゆうか嫁も彼女もイナイよヽ(`Д´)ノウワーン



■Q70■今までに行ったセミナーでとってもよかった!というものがありましたら教えてください。

行った事はありません



■Q71■ここで一句、FXの歌を詠んでみてください。

暴落や ああ暴落や 暴落や



■Q72■あなたのラッキーアイテム(ゲンかつぎ)があったら教えてください。

特にはありません



■Q73■思わず、「神様!お願い!」と思ったことありますか?

FXでですか?特には・・・



■Q74■寄付や募金、していますか?

えっと、話すと長くなるのですが、募金や寄付はしない主義です。ホワイトバンドも否定派です。でも将来的にFXや他の投資でものすごくうまくいったら、発展途上国に学校建設とかするのが夢でもあったりします。(マジで)



■Q75■FXのバーチャルゲームをしたことはありますか?あったら何位でした?

ありません



■Q76■あなたに今1億円をあげたら、もうFXは辞めますか?

多分、株に5000万、不動産投資に4000万、FXに1000万で投資しますヽ( ´ー`)ノ



■Q77■あなたの人生のバイブルがあったら教えてください(本・マンガなど)

ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
斉藤一人 変な人が書いた成功法則



■Q78■結構資金が増えたらゆくゆくはスワップポイントのみで生きていこう、と思ったりしますか?

スワップに限らず、インカムゲインで食いたいです。



■Q79■ナンピンについて自由な立場で考えを述べてください。

株ではナンピンします。FXでも自分なりに自信があるときはしますが、基本的にFXでナンピンは危険でしょう。



■Q80■占いとか、ちょっと気にしちゃうタイプですか?

いいえ!と言いたいところですが、気にしちゃっている自分がいます。



■Q81■リタイアしたら、田舎暮らしと都会暮らし、どちらがしたいですか?具体的な地域名もあればどうぞ。

田舎暮らししながら、株主総会などで都会に出てくるような生活がしたいです。地域は・・・国内外いろいろ(多趣味なもので・・・)



■Q82■小さい頃、『為替』って読めましたか?

ためかえ?



■Q83■あなたが次の新札のデザインをするなら1000円札・5000円札・10000円札をそれぞれ誰にしますか?

2000円札が抜けてますよヽ( ´ー`)ノ



■Q84■また、どうしてその3人を選んだのか教えてください。

(;´Д`)???



■Q85■あと、15問です。問題を考えるのって結構大変です。よろしければねぎらって頂けるとうれしいのですが…。

(゚听)ガンガッテ



■Q86■心理テストではありませんが、「為替」と聞いて思い浮かぶ色はなんですか?

1ドル115円35銭から40銭で推移しています。←毎日のニュース。



■Q87■「為替」をおかずにご飯何杯までならいけちゃいますか?

問題考えるのって大変ですね(・∀・)



■Q88■明日、日本が破綻します。どこの通貨を買いますか?





■Q89■ネットの「お気に入り」にFX関係は何個入っていますか?

2つ?



■Q90■月にいくらFXでもうけたら満足ですか?

多分、いくら儲けても満足はしないと思います。



■Q91■何かおすすめのメルマガがあれば教えてください。

メルマガ。。。(゚听)シラネ



■Q92■悪徳取引会社に向かって一言物申してください。

(゚听)イラネ



■Q93■ドラマでバリバリもうけてるFX投資家が出てきました。その役をやっているのは誰?

原田たいぞー



■Q94■今からFXを始める初心者の人へアドバイスをしてください。

ちゃんと理解してからはじめれば楽しいですよヽ( ´ー`)ノ



■Q95■やっぱりFXをするにあたって1番大切なのは○○ですよね。あなたの○○とは?

センス



■Q96■いつも取引をしている部屋はどんな部屋ですか?

おいらの夏は暑くて冬は寒い部屋



■Q97■1日にどれくらい値動きをチェックしていますか?

暇さえあればチェックしています。



■Q98■あなたにとって「FX」とは?

投資の手段の1つ。今のおいらには最適な投資手段。



■Q99■もしFXをしていなかったら?

株式投資に全力を尽くしていた



■Q100■最後まで答えていただいてありがとうございました。最後にこれからの取引に対する意気込みをどうぞ。

FXで増やして、株や不動産投資にまわせたら(・∀・)サイコー



posted by 管理人岩井 at 23:56| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

