2008年10月01日

ピポット指数を検証してみた

毎朝速報!ピボット指数
http://excelfx.seesaa.net/

9月19日〜9月30日まで、ピボット指数を検証してみました。


※続きを見る前にランキングクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキング ブログ村スワップ


ピボット指数とは

前日の値動きによりその日のレンジを予想する指数です。

買い指値、売り指値をそれぞれ2つずつ算出し、

それぞれにストップ、リミットも設定するので、

機械的にトレードが出来る。

出勤前の5分間で完了する簡単トレードです。

その結果がこちら

米ドル ユーロ ポンド 豪ドル NZ 合計
9月17日 42 89 64 58 195 448
9月18日 47 -58 -11
9月19日 -287 -425 -528 -555 -192 -1987
9月22日 -26 -26
9月23日 -13 -24 -37
9月24日 -8 64 190 43 28 317
9月25日 136 41 139 33 36 385
9月29日 -131 -583 -712 -554 -296 -2276
9月30日 -2 97 95
合計 -276 -670 -847 -988 -311 -3092


ご覧のとおり、惨敗です。


ピボット指数は、レンジ相場に強い指数です。

ほとんどのシストレとは逆ですね。

ココ最近は動きが大きいので、

これでもかって位に負けまくっています。

ただ、指数の逆に注文を出せば、

爆益が出たわけです。

9日間で3000pipsオーバーの…。


ただ、レンジからブレイクの読みなど、

そう簡単に出来るわけでもないし、

なかなか難しいのかなと・・・・。





今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング ブログ村
posted by 管理人岩井 at 15:44 | TrackBack(0) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107420156

この記事へのトラックバック
×

