2008年07月03日

今さらながら『夢をかなえるゾウ』を読みました

今日は為替とは関係のない話を・・・

ロングセラーになっている話題の著書

『夢をかなえるゾウ』を読んでみました。


※続きを見る前にランキングクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキング ブログ村スワップ


内容としては『自己啓発本の寄せ集め』を

面白おかしく小説風にしたもので、

読み物としても面白く

尚且つためにもなるという、画期的な本でした。


内容うんぬんについてレビューする気はありませんが、

著者を調べてみてびっくりしたことがあります。

この著者は、慶応大学を卒業し、就職出来ませんでした。

その後、起業しました。

『ほめ殺し屋』で。

ほめ殺し屋とは、1分100円だったかな?で、

とにかくほめ殺すというものです。

実はおいら、ほめ殺し屋を知っていました。


たまたまテレビで取り上げられ、

歳もいっしょだったので、覚えていました。

その時にインタビューで、

『ほめ殺し屋で上場してやる!』って吠えていました。

ほめ殺し屋で上場は出来なかったけど、

彼はベストセラーを連発しています。

人生、どう転ぶかわかりませんね。


さて、一応FXのブログって事で(笑)

予想通り、ユーロの金利引き上げでしたね。

それなのにユロドルで理不尽な下げ

為替もどう転ぶかわかりませんね(笑)




今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m
この記事が何かの参考になりましたら、応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング ブログ村
posted by 管理人岩井 at 22:49 | TrackBack(0) | この本読みました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。